ピオニウォーク東松山工事状況 2009年8月30日


ピオニウォーク東松山の鉄骨組立はほぼ完了した模様で、南側では既に壁の工事のほうに入っているようです。



おなじみの西側部分です。既に門型の入口も姿を見せてますね。屋上に見える三角形のものはイベントなどが開催される1階から屋上まで吹き抜けになってるスペースの明かり取り天窓でしょう。この天窓、ほかの場所でも2つほど確認できます。



一番北側の部分です。このあたりはまだ組立が終わったばかりなので骨組みだけです。ギザギザ型になってますが、鳥瞰図を見ると真ん中のギザ部分にはアピタでおなじみのジグザグと屋上まで登っていくスロープが取り付けられるようです。



東側から南側にかけて建物の外周に取り巻くように屋上まで登っていくスロープが確認できます。しかもスロープが二段になってますが、スロープの幅が狭いように見えたので、ひょっとすると上り下りで別になってるのかもしれません。



たぶんフードコートと思われる部分です。既に外側の飾りが設置されてます。



建物の北東部分ですが、どうもこの屋根を見る限り納入業者さんが使うバックヤードみたいです。



ケーズデンキの建物のほうです。こちらも既に鉄骨組立はほぼ完了していて、これから内部工事に入りそうな感じです。


ちなみにUR都市機構の高坂駅東口第二地区のサイトにピオニウォーク東松山の鳥瞰図が載っているようです。(トップの大きいフラッシュの3枚目)
高坂駅東口第二地区


ps.8月29日にピオニウォークの北側にある都幾川リバーサイドパークにて「第10回ひがしまつやま花見大会」が開催されました。来年はピオニウォークがオープンして建物内から花火がよく見えそうですね。