ピオニウォーク東松山、プレオープン!

ピオニウォーク東松山のプレオープン1日目に行ってきました。


午前中に高坂駅東口から出ているシャトルバスで行ったんですが、プレオープンなのにバスがすごい混んでました(汗) 期間限定運行ですが、利用状況を見て今後を決めるそうなので、バスの増発と定期運行されれば良いですね!

ちなみにバス停はモール西側入口に横付けされてます。


道路のほうはバスから見た限りはそれほど混んでなさそうでしたが、グランドオープン後の土日はどうなるかわかりません。



ピオニウォークのオープンを祝うかのような気持ちのいい天気で、奥の方に遠くの外秩父の山々がよく見えます。でも風が吹いてて寒かったので、こういう日にモールはあったかくていいですよね!



ピオニコート。
ピオニウォークにはこんな天井から光が差し込んでくる天窓が2カ所にあって、モールに太陽の光が注がれる場所があります。



モール。
最近出来たリーフウォークなどみたいな両面とも高くなってる天井ではなく、初期のけやきウォークみたいな片側だけが高くなってる天井ですが、けやきウォークに比べると通路幅も広くて余裕があるせいか圧迫感はありません。レストレン街を通ってぐるっと回れる回遊性の良さかレストラン街にも人がいっぱいいました。


あと、アピタの食料品売場はオープンセールの特売品がいっぱい置いてあるせいか混雑の割に通路が狭かったような気がします(汗)



フードコート。
運良く他の人の顔が映ってない画像が撮れたので(笑) まだお昼前の時間ですが、どの店も結構並んでます。レストランはどこの店も行列が出来てました。


この辺に今まで無かったお店がたくさんあるので、あんなこんなであちこち見てたらいつのまにか夕方になってて、1日つぶせてしまいました。


ちなみにプレオープンは明日まで。グランドオープンは19日(金)ですので、是非行ってみてはどうでしょう?