ピオニウォーク東松山、3月19日(金)オープン!

ついにピオニウォーク東松山の公式発表が出ました!


3月19日(金)9時グランドオープンです!
(3月17日から開店に先立ちプレオープン)


年明け頃から既にオープン日は漏れてましたが正式に発表になりました。


ピオニウォーク東松山開店のお知らせ
(PDFファイルです)

1.ごあいさつ
2.ピオニウォーク東松山概要
3.ピオニウォーク東松山アピタ東松山店)の特徴
4.フロアマップ
5.アクセス


フロアマップが載ってますが、配置は予想とだいぶ違ってました(笑)


当初から大型店と予想されてたユニクロとゼビオをアピタの隣に持ってくるのはユニーらしいという感じでしょうか。その代わり、アピタの衣料品売場はだいぶコンパクトなので、それを補う意味があるのかもしれませんね。


どちらかというと四角い形の建物なので、どういう通路になるか興味津々だったのですが、1階は、アピタ側からメインストリートでピオニコートまで来ると、そこから分岐してレストラン街を通ってアピタ側へ戻る道があるので回遊性はよさそうな感じです。2階もピオニコートからフードコートを抜けてアピタ側に出られますね。


他に目立つところは・・・ピオニコート(屋上まで吹き抜けになってるイベントスペース)が四角い!ウォーク系を含めてイベントスペースは丸くなってるSCが多い気がするので結構珍しいですね、とおもったら、リバーサイド千秋が四角かった!


あと、2階のフードコートは800席もあるそうです。(けやきウォークも800席で北関東最大)


2階のスーパースポーツゼビオはショップの中にエスカレーターがあるようで、1階のグループ店のヴァクトリアゴルフとゴルフパートナーと繋がってますが、1階は通路側と面してないので1階の通路側からは入れないのかな?ただ、外側から入れる専用の入口があるようです。


なんか色々考えてるだけでワクワクしてきますね!


ちなみにピオニウォーク東松山で働く人はトータルで2000人もいるそうですよ!


ついでに、フロアマップの情報を参考に「[ピオニウォーク東松山出店テナント一覧」のページを完成版に更新しました。


おや?120店以上ある・・・@w@